Rー1についてのつぶやき

チャンネル回すと
Rー1
おっ、紺野ぶるま
どす黒い微笑み。

紺野ぶるまに誰も入れてくんなかった。
っていうと下ネタがよぎる。

そもそも紺野の芸風的にもよぎる。
ネタが始まった時にも
そんなに知らないから
下ネタ漫談かな?と思った。
浮気で揉めてた時に
あれがぺちんって頬っぺたに当たって
我に返ったっていう
あのハートウォーミングな話かな?
と思った。
すると中国人占い師のネタだった。
失礼な話 意外としっかり作られてた。
ネタもいいけど
本人から醸し出される。
クズ感がたまらなかった。
「行き場を失ったオリーブオイル」
のフレーズも琴線に触れた。
よーし、一票だ。


ところが
板尾さんも、清水のミッちゃんも、ヒロミも、関根さん窓辺のマーガレットも入れてくんなかった。
残念だ。
入れてもあの重森さと美のまがい物みたいな元気印が勝つんだから
罰当たらないよ。
そうじゃないのだろうけど
うっすら中国人をバカにしてたから?
これをやるのにヘイトを感じさせないには
ゼンジー北京的に突き抜けないとダメなのか。
それは、俺もいい気はしなかったよ。
なんとなく
だから、胡錦濤に気を使った?
今後、米中
どちらに乗り換えてもいいように?
いずれ、インバウンド大事だもんね。


次は、マツモトクラブがいいなと思った。
スケッチっていうのか?
シチュエーションコントの
駅のホームでの風景を
切り取ったやつ
ちょっと、じんわりしたし
いいじゃないか。
マツモトクラブ
稲垣吾郎に似てんな。
よーし、マツモトクラブだ。

ところが、
板尾さんも、清水のミッちゃんも、ヒロミも、関根さんも、若い頃のさんまにガミガミ言った人も入れてくんなかった。
残念だ。
入れてもあのデジャブの塊みたいなブルゾンが勝つんだから
罰当たらないよ。
With Bがいない分 精彩を欠いてたけど
バックの事務所に気を使った?
ねぇ?やっぱ出来レースなの?
レコ大と一緒?
石出奈々子じゃないけど、夢、見たいよ。

よりによって
アキラ100パ ーセントか。
なんだろうか。
白い恋人面白い恋人みたいな。
もういいよ。
購買意欲沸かないよ。
ザコシは、不思議な面白さを咲かせてるからいいけど
こういうアキラは、いいよぉ。

おいでやすが
地味なルックスに似合わず
アグレッシブに噛みついていくのがツボだった。