2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガキ使「熱血!浜田塾」

今回の「ガキ使」 何回目になるだろうか。 数えてないから、わかんないけど けっこうやってるはずの「熱血、浜田塾」。「たるんだ芸人に活をいれるために、あの人が現れた」みたいな前フリのテロップ 忘れていたんで「あれ?村上ショージのやつか?」と、自…

タランティーノの「ヘイトフル8」のこと

ヘイトフル8を見終えてすぐに、東京に住むあのマッドマックスを見て、両目からマグマのように赤い血を吹き出していた盟友の顔が浮かんだ。 「これを見て」と一刻も早く伝えなくちゃと思った。 劇中の、良識を鼻で笑うグロテスクさ、血は、赤血球とかではあ…

「逃げ恥」第2話

「逃げ恥」。すでに大人気だ。ご多分に洩れず視聴。うーん、いいじゃないか。 ごめん、ダンスは少し飽きた。なぜならば、録画再生して、いっぱい観すぎた。自分のせい。 第2話を見てて、思ったのは、何よりもまず、古株の演技派 古田新太が要所要所に絶妙な…

新垣結衣の「逃げれば恥だが役に立つ」

新垣結衣がかわいいということは、ふつうにテレビを見て暮らしているなら、空気に酸素が含まれていることを当たり前に知っているように、誰もが知っているし、デビュー以来、それこそずっと、そうじゃない人以外には、まぎれもない世間の常識だ。 しかし、今…

おしゃれイズムの乃木坂

10月2日放送の「おしゃれイズム」を見た。今回のゲストは、乃木坂46から、白石麻衣、西野七瀬、生駒里奈。 上田の呼び声でスタジオに三人が登場した瞬間に、群を抜いてインパクトが強いのは、白石麻衣だ。 なんか二人とは、美のジャンルが違う棚。皮膚がピ…

9月21日の「ナカイの窓」

9月21日放送の「ナカイの窓」について思ったことがあったので、書き残しておく。 その時のテーマは「お酒大好き芸能人SP第2弾」 サブMC 近藤春奈、ゲスト YOU、把瑠都、中村静香、いとうあさこ、大久保佳代子、スピードワゴン井戸田 まぁ、毎回、楽しく見て…

こえ恋のすばらしさを伝えたい

テレ東のドラマ「こえ恋」。これが今の私の金曜日の喜びです。 「もてない」という巨大な真空地帯。やるせない地獄の黙示録的砂漠を埋めるべく、苦肉の策としてラブコメを見て、空しい空しい現実の痛みを忘れる鎮痛剤がわりに服用しているのです。 「こえ恋…

グルージャVS藤枝MYFC

先週日曜日9月25日は、J3リーグ 藤枝MYFC VS 盛岡グルージャをいわぎんスタジアムで観戦してきました。 天気は快晴。青い空は澄み渡って大きくどこまでも広がり、ピッチの向こうの遠くに見える山々の緑は、相変わらずきれいで、気温は、秋の始まりらしい暑す…