キングオブコント2017 感想

 
 キングオブコント。気になったのは、去年の優勝コンビのライスが売れなさ過ぎて、魂を削られたのか、なんだが半透明になってたこと。もしかすると、こないだの優勝から、一番大きな仕事がこのキングオブコントのあれだったんじゃないか。うーん、怖いなぁ。人間、こうなるんだなぁ。アメトークでも緊張を理由に空回ってたし、切ないなぁ。
 
 この一発屋ですらない芸人たちにもなにかキャッチーな名前をつけてあげて、もう一度再生してあげてほしい。やまもとまさみとか、かもめんたるとか、シソンヌとか、佐久間一行とか、死屍累々に復活の呪文をテレビ企画でかけたげてほしい。


 台風の目となったのは、にゃんこスター
 最初は、はぁ?だっだけど、見ているうちにだんだんと効いてくるコント。物語コントがほぼ全部の中でのダンスネタだから、他のやつとの対比で斬新に映ったが、一旦、寝かせて考えると、斬新、斬新言うならば、天竺ネズミとか2700とか方が、斬新だし、より面白いのではという個人的評価。アンゴラ村長はかわいいが、メガネの男の方は憎たらしい。声も憎いし、ルックスも憎い。腹立つ。

 かまいたち。録画で見て、ハードルが上がったせいか。そこまでのことではないなと思ってしまった。2個目のコントの「もう、目処ついてんねん!」には、かなり爆笑させられたし、1個目のホラー風味のラッシュには、凝った演出だなぁと、感心したが、うーん。自分がそれ作れるの?と聞かれたら作れないけど、そこまでのことではないなと思ってしまった。でも、賞レースとしては、文句なく1等賞だと思う。よかったなぁ。

 極論、好みの話だが、自分的には、アキナがよかった。アキナが一番。元々、遡ること、ソーセージの時代から、アキナのネタが好きだし、ホラーテイスト(流行りなのか?)をコントに入れ込むのも、おもしろいなーと普通に感じたが、スケッチを積み重ねるコントだったせいか、Aメロ、Bメロはいいんだけど、ブリッジからのサビが弱いのか?それなのかな?素人なんで、全然だが、そんな風に感じた。来年はアキナに優勝してほしいし、アキナに優勝してほしい。あと、バイク川崎バイクにも、いまさらだけど、売れてほしい。