吉岡理帆の「どんぎつね」

 
吉岡理帆の
「どんぎつね」の笑えるほどの破壊力
いわゆる「考えた人天才」のやつ

初見の時、持っていた箸、落としたほど
思わず「うわー」と言った。
こう来たか電通
電通なのか、調べちゃいないけど

なんて妖艶なのかと
べたつかないエロスが
サービスエースで横を抜けていくような

色香がドアを閉めても隙間から
はみ出してくる感じの感じ


ちょうど、広瀬すず
チャルメラ猫耳コスをやっていて
今、チャルメラのパッケージの袋には、
それがしっかりと
印刷されてて
この間、店で「あ、印刷されてる」って
思ったばかりだが

それと一線を画すというか
年齢もタイプもベクトルが違うから
比べるのは広瀬さんに申し訳ないが

広瀬さんのは、「そうか、猫耳か。猫耳ねー。」で終わったが
吉岡さんは「うわ、きつね!」だった。
驚き。

広瀬さんのも
もっと珍種だったらよかったかも
思いつかないけど
まあ、「オカピ」とか「ウォンバット
とか「ミーアキャット」とか

見た時に「ん?何のコス?」ってなって
調べると「オカピかよ!ウォンバットかよ!なんで、そこへ行ったCMプランナー」みたいな方がって、ぜんぜん、良くないか。クソつまんないか。
難しいなぁ。

豹とか猫 猫科と女性の相性は
古くからよくって
狐って 犬で、男性的だと思うんだけど

かえってコンサバな服の方が
色香が醸し出されるように

吉岡理帆補正はあるにせよ
まあ、そういうことなのかと

なんか、きつねって写真集つくって
いろんな女優さんをきつねにさせたものを
見てみたいなと思うけど
誰か、金を出して、製作して
売ってくれたら、ありがたいなと
思います。