読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頼むよ、テレ朝「グットモーニング」


 毎朝、出勤前にずっと見ているのは、テレビ朝日の「グットモーニング」だ。
 
 好きなコーナーは、林先生の「ことば検定」。塾生になった気分で東進ハイスクールを疑似体験している。いい宣伝だ。

 1個気になってんのは、これで、いつも「正しいやつはどれでしょう?」と3択クイズを出すのだが、それが、終わると「参加してくださった方ありがとうございました。」と言うのだ。

「お礼いる?」って思っている。
自由参加だから、いらないんじゃない?って思うんだ。
忙しかったり、興味のない人はやらないし

 むしろ、お礼を言うことでクイズに参加しただけでお礼を言われるって、思う人を作らないか?って思うんだ。

なんだよ?クイズやったら、ありがとうって?って思っている。つまらないことだが
‥‥‥。

そして、本題。去年のグットモーニングのアナウンサーの不倫問題だよ。

どうした?テレビ朝日
どうした?品川もテレビ朝日じゃなかったかい?

 なぜ、久々に思い出したかというと
江角マキコの不倫」というフレーズが島本アナの口から飛び出したからだ。
「待て、待て、待てぇーー。」と思った。

それでぐっすり寝た子がパッチリ目を覚まして
「あれぇ?テレ朝は、自分の家の問題も片付けないで、よそんちのこと、言えるんだ?」と思ったのだ。

 このうやむやフェイドアウト方式は、成功率が高そうな分、腹が立ってしょうがない。

 実際に「ダマリーノ柏木」は、手越との件、薄いわだかまりを残しつつも、なんとなく成功してるけどね。好きだったな、これがあるまでは。逆に嘘をついてくれたら、そのファンタジーにあえてのったんだけどねぇ。

 テレ朝が誰かの不倫を報道する限り、墓穴を堀り続けるという、番組の性質上、寝た子は何度でも起きるので、けじめつけてくださいよ、「スッキリ」させてくださいよ。