2017-01-22から1日間の記事一覧

今季は、「カルテット」だ。

今季のドラマは「カルテット」ではないか。 「全員、片想い、全員、秘密あり」のラブ・サスペンスと銘打つこのドラマ。 出てくる人たち、松たか子・松田龍平・満島ひかり・高橋一生 全員、演技が上手くて何の心配もなし 惜しむらくは、「銭の戦争」の渡部篤…

ロン毛は、病気じゃない

去年、同級生たちが集まり、お酒を飲みながら、話をしていた。 その中で、ある人物がある場面に集中豪雨的に「何?そのロン毛」と言われていたことがあった。 確かに、言ってるとおりの正真正銘掛け値なしのロン毛なのである。 しかし、恥ずかしながら、自分…

「SMAP解散」、目線の変化

「SMAP解散」って、きちんとしたファンでもない自分には、ちょっと寂しいなぐらいの影響かなって思ってたら その後、元SMAPのメンバーがひとりでバラエティーなんかに出てきた時、見るまなざしが、こうも変わるのかと自分で自分に驚いた。 テレビだから、そ…

角田さんのこと

「角田さんの件、触れてくれるかな」とニヤニヤしながら、「ワイドナショー」見ていると、ド頭から触れてくれたから大喜び。録画放送の収録は、週末と聞く。間に合ったようだ。★自分の聞いたことをまとめると ・角田さんは、バラエティー対応ができつつ、そ…